【ごっつ三国】官職システムは「対人・周回・内政」に大きく影響するのでちゃんと設定しましょう

ごっつ三国 官職アップデート

おとうぴー

こんにちは!ごっつファーザーのおとうぴー

ごっつ三国1周年生放送でも告知されていましたが、『官職改変』が先日実施されました。

ごっつ三国1周年記念生放送【ごっつ三国】1周年記念生放送の新情報まとめ

早速内容をまとめていきます。

官職システムについて

先日、自分はやっと君主ランク99になりました。そのおかげ?で、官職内容の開放条件がわかりません、ぐは。><。

ですので、どのような官職があるのかについてまとめていく方向で書いていきますね。

 

それと最初に注意事項も書いておきます。

注意
実装時点で初期化される現象が起きてます。忘れてる人は再設定のご確認を!

官職ガイド

ゲーム内ヘルプはこんな感じ。要するに官職に設定した武将に特定バフを追加しますってことです。

君主ランクが上がるほど、より多くの武将に官職を付与できます。

  • 武将1人につき、ひとつの官職に任命できます。
  • 官職に任命された武将は、任命された官職に付与された特定バフが適用されます。
  • まず任命したい官職をタップしてから、下の武将リストから任命する武将を選ぶと官職に任命されます。

官職内容

官職の特定バフは重要です。スタメン武将が未設定状態だとかなりもったいないのでちゃんと設定しておきましょう。

ごっつ三国 官職システム

お目当ての官職が探しやすいように位置情報も書いてます。

クラスバフ

  • 五官中朗将・・・猛将に体力+10%(上から4段目中)
  • 左中朗将 ・・・猛将に攻撃+10%(上から4段目左)
  • 鎭西将軍 ・・・勇将に体力+10%(上から3段目中)
  • 鎭東将軍 ・・・勇将に攻撃+10%(上から3段目左)
  • 鎭軍大将軍・・・君主に体力+10%(上から1段目右)
  • 征南将軍 ・・・君主に攻撃+10%(上から2段目右)
  • 征西将軍 ・・・射手に体力+10%(上から2段目中)
  • 征東将軍 ・・・射手に攻撃+10%(上から2段目左)
  • 下軍大将軍・・・策士に体力+10%(上から1段目中)
  • 中軍大将軍・・・策士に攻撃+10%(上から1段目左)
ごっつ三国 はじめて 教えて【ごっつ三国 初心者向け】クラスの意味を理解しよう!

国司バフ

  • 鎭南将軍・・・内政貢物獲得量+40%(上から3段目右)
  • 平西将軍・・・内政貢物獲得量+30%(4列になる上から2段目左から4つ目)
  • 軍事将軍・・・内政貢物獲得量+20%(4列になる上から4段目左から4つ目)
  • 假佐  ・・・内政貢物獲得量+10%(4列になる下から3段目左から4つ目)
ごっつ三国 はじめて 教えて【ごっつ三国】内政の仕組みを覚えよう!

周回専用バフ

  • 鎭南将軍・・・金貨獲得量+25%(上から4段目右)
  • 左将軍 ・・・金貨獲得量+20%(4列になる上から3段目左から3つ目)
  • 部刺史 ・・・金貨獲得量+15%(4列になる下から4段目左から3つ目)
  • 県令  ・・・金貨獲得量+10%(4列になる下から2段目左から3つ目)
  • 鎭南将軍・・・武将経験値+30%(4列になる上から2段目左から3つ目)
  • 安国将軍・・・武将経験値+20%(4列になる上から4段目左から3つ目)
  • 簿曹  ・・・武将経験値+10%(4列になる下から3段目左から3つ目)
  • 衛将軍 ・・・アイテム獲得率+20%(4列になる上から3段目左から4つ目)
  • 督郵  ・・・アイテム獲得率+15%(4列になる下から4段目左から4つ目)
  • 長沙  ・・・アイテム獲得率+10%(4列になる下から2段目左から3つ目)
効率が良いシナリオ周回【ごっつ三国 攻略】効率が良いシナリオ周回はここ!ごっつ三国 周回 武将【ごっつ三国】アイテム獲得率に特化したおとうぴーの周回武将達

攻撃バフ

  • 安東将軍・・・攻撃+150(4列になる上から1段目左から1つ目)
  • 偏将軍 ・・・攻撃+100(4列になる上から5段目左から1つ目)
  • 馬弓手 ・・・攻撃+ 50(4列になる下から1段目左から1つ目)

防御度バフ

  • 安南将軍・・・防御度+300(4列になる上から1段目左から2つ目)
  • 飛将軍 ・・・防御度+200(4列になる上から5段目左から2つ目)
  • 歩弓手 ・・・防御度+100(4列になる下から1段目左から2つ目)

体力バフ

  • 安北将軍・・・体力+900(4列になる上から1段目左から3つ目)
  • 牙門将軍・・・体力+600(4列になる上から5段目左から3つ目)
  • 県丞  ・・・体力+300(4列になる下から1段目左から3つ目)

致命打発生率バフ

  • 安西将軍・・・致命打発生率+50(4列になる上から1段目左から4つ目)
  • 護将軍 ・・・致命打発生率+38(4列になる上から5段目左から4つ目)
  • 県尉  ・・・致命打発生率+25(4列になる下から1段目左から4つ目)

属性強化バフ

  • 平東将軍・・・光攻撃力+10%(4列になる上から2段目左から1つ目)
  • 別駕  ・・・光攻撃力+ 5%(4列になる下から4段目左から1つ目)
  • 平南将軍・・・闇攻撃力+10%(4列になる上から2段目左から2つ目)
  • 治中  ・・・闇攻撃力+ 5%(4列になる下から4段目左から2つ目)
  • 前将軍 ・・・緑攻撃力+10%(4列になる上から3段目左から1つ目)
  • 主簿  ・・・緑攻撃力+ 5%(4列になる下から3段目左から1つ目)
  • 後将軍 ・・・雷攻撃力+10%(4列になる上から3段目左から2つ目)
  • 司隷校尉・・・雷攻撃力+ 5%(4列になる下から3段目左から2つ目)
  • 破虜将軍・・・炎攻撃力+10%(4列になる上から4段目左から1つ目)
  • 県長  ・・・炎攻撃力+ 5%(4列になる下から2段目左から1つ目)
  • 討逆将軍・・・氷攻撃力+10%(4列になる上から4段目左から2つ目)
  • 北都尉 ・・・氷攻撃力+ 5%(4列になる下から2段目左から2つ目)
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