パッチノート1.01
パッチノートについてはこちら【ディビジョン2】パッチノートまとめ
おとうぴー
ディビジョンしょっぱなの装備として、爆発ダメに特化したスキルマンを作成してみました。
目次
爆発ダメ特化装備
理想となる装備に対していまは厳選中です。完成するまで更新していきます。
理想(目標)装備
初回考慮時
最初、理想装備は下記で考えていました。
#ディビジョン2
★目指すボマー装備妄想録
【セット】
アルプス×2
チャイナ×1
プロビ×1
バッジャー×2
【防具】
口:ディストラクティブ(以下DR)
体:マッドボマー&DR
手:トゥーオーダー&DR
膝:カルキュレーテッド&DR
鞄:スキルドorテクニカルサポート&DR
【武器】
キャノン&イン・リズム— かどまんおとうぴー@ディビジョン2 (@kadoman3745) March 28, 2019
修正版
タレントが2つつくのはバックパックのみ?他にみたことないです。
【防具】
口:ディストラクティブ(以下DR)
体:DR
手:DR
膝:DR
鞄:スキルド&DR
【武器】
ペイロード、ターミネート、プリザベーション
- デストラクティブ・・・爆薬ダメージ+20%
- スキルド・・・スキルキルが25%の確率でスキルクールダウンリセット
- ペイロード・・・敵資源破壊で+50%爆発物ダメージ
- ターミネート・・・敵アーマー破壊で15秒間+35%スキルダメージ
- プリザベーション・・・敵を倒すとアーマーが5%3秒間修復、ヘッドショットキルで修復量増加
現在状況
- デストラクティブ(6個)・・・+120%
- デモリショニスト(爆発Lv3)・・・+15%
- セット装備(チャイナ1つ)・・・+10%
追尾マイン
エクスプローシブ(爆薬)
1発40万弱ダメ。MODが揃うと45万ダメぐらいいきます。
クラスター
1発25万ダメ。スキルパワー7663が必要となりますが、追加マイン+7個(クラスターのみに適用)は浪漫があります。ただ使ったところ敵の数が7体以上でてくる場面が少ないため現状ではあまり活躍してませんw
グレネード
55万ダメ、LMGで制圧しカバー位置から逃げれないようにしてグレを投げるとほぼ確実に当たります。
まとめ [2019.04.02]
もうちょっとスキルダメが出て欲しいところです。これなら銃より弱すぎます。
もうすぐワールド5が開放され、ギアスコアも450から500に引き上げられるとのこと。
おとうぴー
いいですね!もう5が開放されてますが完成しましたか?
しんさん、はじめまして!
ブログ読んでいただきありがとうございます。
5が開放されてギアスコアも上限450から500に上がってしまいましたね。
爆発ダメスキルマン作成はいったん止めてます。
今は爆発ダメスキルマンより先にパルススキルマンを作成しています。
最低でも30秒に1回パルスを撒きつつ火力でエリートも溶かせるギアを作成しましたのでまた別記事で紹介させていただきます。
今の厳選が終わったら爆発ダメスキルマン再作成します^^
また記事にしますので、良ければ読んでください。
バッジャーシリーズはどの部位もタレントつかないっぽいので、却下ですかね。
ベストはフェンリスシリーズのみタレント2個つくっぽいです。
ペイロード欲しいのでベストをフェンリスにしてアサルト持つしかないかなぁ?
それぞれのタレントの数とか特性の数とかmodの数とか考えるとなかなか難しいですねぇ。
バッジャーシリーズはいまのところ運用の仕方が見つからないですね。
スキルマンの回復手段として2カ所つけるビルドを考え中ですが、マスク・バッグ・グローブと優秀なタレントが付く箇所にしか存在しておらず悩みどころです。
フェンリルシリーズのベストは優秀ですね。2つもタレントがつくと助かります。
いろいろと悩み多きビルドですが楽しいのでゆっくりいきましょー^^