【ごっつ三国 武将データ】孟獲(異民族・君主・緑)

ごっつ三国 武将データ 孟獲

おとうぴー

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余計なことは言わない!武将データです!

武将データ 孟獲

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概要

説明 不屈の独立精神を抱く南蛮の王。だが、相手は諸葛亮…
勢力 異民族
クラス 君主
属性

基本ステータス

武力 672
知力 760
統率力 740

基本ステータス、戦闘ステータスの詳細記事はこちらごっつ三国 解析 武将ステータスの見方【ごっつ三国】武将ステータスの見方、見るべき値について

戦闘ステータス

攻撃 760
致命打発生率 121
致命打攻撃力 100
連打率 14
連打ダメージ 100
気力回復 130
体力 4704
体力回復 470
防御度 370
ダメージ減少 0

特技

内政貢物獲得量+20.00%

効果

なし

武将組合せ

下の武将アイコンを押すとその武将記事に遷移します。

勢力外の君主達

関連武将 公孫淵軻比能管亥禿髪樹機能トウ頓花鬘孟獲
発動条件 5人以上出陣時
効果 攻撃+10.00%

反乱の主人公

関連武将 孟獲陳勝
発動条件 全武将出陣時
効果 攻撃+5.00%、ダメージ減少+5.00%

藤甲軍の進撃

関連武将 孟獲牙突骨
発動条件 全武将出陣時
効果 攻撃+5.00%、ダメージ減少+5.00%

ジャングルの力

関連武将 孟獲祝融夫人花鬘牙突骨沙摩柯
発動条件 2人以上出陣時
効果 攻撃+5.00%、ダメージ減少+5.00%、体力+5.00%

王座のゲーム

関連武将 軻比能トウ頓孟獲・朶思大王・木鹿大王・東川王卑弥呼
発動条件 2人以上出陣時
効果 攻撃+10.00%、ダメージ減少+10.00%

異民族の末裔

関連武将 同勢力
発動条件 4人以上出陣時
効果 攻撃+5.00%、ダメージ減少+5.00%、体力+5.00%
関連武将 同勢力
発動条件 5人以上出陣時
効果 攻撃+12.00%、ダメージ減少+12.00%、体力+12.00%
関連武将 同勢力
発動条件 6人以上出陣時
効果 攻撃+22.00%、ダメージ減少+22.00%、体力+22.00%

装備

戦闘の高剣 戦闘の高剣
白猿の兜 白猿の兜
白猿の皮鎧 白猿の皮鎧

スキル

スキル説明文での状態異常は、例えば気絶なら 気絶と表示しています。状態異常をまとめた記事がありますので、詳細を知りたい人は良かったら読んでみてください。

状態異常の詳細記事はこちらごっつ三国状態異常まとめ【ごっつ三国】状態異常を制するものはごっつを制する

また、強力な攻撃である連鎖スキルは状態異常が起因して発生します。連鎖スキルに関してまとめた記事も作成しています。

連鎖スキルの詳細記事はこちら

ごっつ三国 スキル組み合わせ【ごっつ三国】スキル組合せ表(異民族)ごっつ三国 スキル組み合わせ【ごっつ三国】スキル組合せ(勢力関係無し)#1気絶編

開始スキルも先手が必ず取れるスキルなので強力です。

開始スキルの詳細記事はこちらごっつ三国 開幕発動スキル持ち武将一覧【ごっつ三国】開始・初攻撃スキルで戦闘を有利にする武将一覧

二九の日

二九の日 やはり肉はおいしい!肉を食べた味方の攻撃力と攻撃スピードが上がる。
対象 味方全体広域
効果1 4秒間緑攻撃力増加30%
効果2 4秒間攻撃速度増加20%(最大2回重複適用)

君主の励まし

君主の励まし <自動スキル>

味方に呼びかけてゆっくりと体力を回復させる。

対象 味方全体広域
回復 79
効果1 9秒間713の回復
効果2 1秒間 強靭

南蛮の毒

南蛮の毒 <打撃強化>基本攻撃7回ごとに発動する。

南蛮のあらゆる毒を集めて、敵全員に毒爆弾でダメージを与える。

対象 敵全体広域
緑ダメージ 534
効果1 6秒間96の ダメージ
効果2 0.2秒間 気絶

南蛮の辛毗

南蛮の辛毗 <開始スキル>戦闘開始時に一度発動する。

味方に0.8秒間連打100%効果発生

対象 味方全体広域
効果 0.8秒間連打100%効果発生

着せ替え

南蛮帝王の情熱

南蛮帝王の情熱 南蛮帝王の溢れる情熱で部隊の指揮をとる。広々とした中原をそなたの元へ!
効果 攻撃+1.00%

南蛮帝王の重圧

南蛮帝王の重圧 南蛮帝王の重さに耐えるには満ち溢れる活力と、それに見合う大胆な度胸が必要だ。
効果 攻撃+1.00%

南蛮帝王の信念

南蛮帝王の信念 身にまとった者を七転八倒させる南蛮王の信念が込められた鎧。
効果 体力+1.00%

獲得位置

  • ガチャ
  • 合成

合成の詳細記事はこちら武将合成の大当たり確率【ごっつ三国】武将合成の大当たり確率

3 COMMENTS

うっちゃん

はじめまして。先月末からごっつ始めましたが、o10pyさんのブログを拝見して育成に励んでおります。
蜀パで現在☆6が2体なのですが、2点お聞きしたいことがあります。
1.自国のエサとなる武将(☆4/5/6)には、スキルLV上げと装備の進化への投資はするのでしょうか?
2.他国の武将の扱いはどのようにしていますでしょうか(☆3以下はエサにして、☆4以上は手をつけない等)?
育成武将の強化のため、限られた金貨を無駄に使いたくないので、o10pyさんの手法をお教え頂けないでしょうか。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

o10py

うっちゃんさん

はじめまして、こんにちは、o10pyです。
ご質問の件に対して、自分ならこうするベースで回答させていただきます。

ご質問>>1.自国のエサとなる武将(☆4/5/6)には、スキルLV上げと装備の進化への投資はするのでしょうか?
回答⇒エサの武将に対して投資は行いません。育成対象に投資するべきです。

ご質問>>2.他国の武将の扱いはどのようにしていますでしょうか(☆3以下はエサにして、☆4以上は手をつけない等)?
回答⇒自分は育成対象の蜀パ武将以外は、すべてエサにしております。ただし、これには良い点と悪い点があります。
   ・良い点⇒育成対象が集中している分、成長が早い!大将戦などの強い1パーティがあればよいコンテンツで、得をする。
   ・悪い点⇒持っている武将が少ないので、連合戦などの武将が多い方が得なコンテンツで損をする。
   
こればっかりは、良い点と悪い点を秤にかけて、自分で選択してもらうしかないですね。好きな方でいいと思います!

回答が参考になれば幸いです。
よろしくお願い致します。

うっちゃん

o10pyさん、こんばんは。うっちゃんです。
早速ご丁寧な回答を頂き、恐縮しております。
私はこちらのブログを拝見する前に、一人で勢いで育成をしておりました。
そのため、蜀の武将(劉邦や廖化などなど)は全てスキルや装備を強化していました^^;
いつも自転車操業だったのはこのせいだったのでしょうね。
他国の武将も☆7の武将などはとてもエサにする勇気がありませんでした。
ただ、o10pyさんがおっしゃったメリットがあったのも事実で、連合線では複数の使えるパーティが組めています。
当面は、☆6以下は全てエサにして、それから先のことは成長した時点で選択していこうかと思います。
お陰様で育成のモヤモヤがすっきりしました。明日からまた頑張ります。
これからもo10pyさんの育成状況を楽しみにしております!
ありがとうございました!!

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