おとうぴー
今回の武将調整で注目は間違いなく関銀屏!
では早速、内容を見て行きます。
目次
アップデートのお知らせ(公式Twitter)
【お知らせ】1/24でのメンテナンスにて、武将バランスの調節・バグの修正が実施されました。詳細につきましては下記のリンク先よりご確認ください。https://t.co/ddHCTybm5L #ごっつ三国
— 「ごっつ三国」公式 (@gottsu_sangoku) 2018年1月24日
更新内容
不具合修正
– ゲーム内のバグを修正しました。– 一部不自然なテキストを修正しました。
⇒確認できしだい記載します。お分かりの方は教えてもらえると助かります。
機能改善
– 一部UIを改善しました。
①紫霞仙人の教え
詳細は別記事にて投稿します。
②武将札画面
いままでは赤点だけでしたが、対象武将の外丸を緑色で表示されるようになりました。更に分かりやすくなりましたね。
③初心者限定一生に一度パック
残念ながら、おとうぴーのレベルが40を超えているため購入費用までは確認できてませんが、なかなか魅力的な内容となっております。
他にも確認できしだい記載します。お分かりの方は教えてもらえると助かります。
バランス調整
– 一部のスキル効果を修正しました。– 一部の「組合せ」効果を変更しました。– 「組合せ」を追加しました。
-各コンテンツの報酬が変更され、内容がアップしました。(1/25追記)軍団戦:勝利報酬、引き分け報酬、敗北報酬課題:週間クエスト、デイリークエスト-ランキングの50位まで表示されます。(既存:30位まで)(1/25追記)– 一部の武将バランスを調整しました。
⇒詳細は下記で見て行きます。
キュウ
- 4番目のスキル「黒鷹の目」の対象と効果を変更します。
※変更前 – 対象 : 体力が一番少ない武将1体、対象に効果なし※変更後 – 対象 : 後方2、3列の中で任意の武将1体、対象に4秒間の麻痺
⇒麻痺効果が追加、さらに後列ということで回復役に当てることができれば大きなアドバンテージになります。
王翦
1番目のスキル「できる指揮官」の効果を変更します。※変更前 – 2、4、6、8番目の攻撃対象に3秒間暗闇※変更後 – 2、4、6、8番目の攻撃対象に6秒間暗闇
⇒純粋に強化です。あざーす!
伍子胥
3番目のスキル「消える意志」の対象を変更します。※変更前 – 任意の敵1体※変更後 – 敵1列
⇒実際は対象のみでなく、ダメージなどの変更も入っています。詳細は上記武将詳細画面でご確認ください。
廉頗
1番目のスキル「荒野の無法者」の対象を変更します。※変更前 – 敵後方から最大3体※変更後 – 敵に最大3回バウンス
⇒対象が後方から最大3回バウンスに変更。自分は彼の後方撃ちを基点に連携を考えていたのでこれはやり直しではないか、ううう調整して使えるかどうか確認します(泣)。
張飛
4番目のスキル「千軍の神威」の効果を変更します。※変更前 – 防御増加25%※変更後 – 防御増加33%
⇒純粋に強化です。あざーす!
皇甫嵩
4番目のスキル「千軍の神威」の効果を変更します。※変更前 – 防御増加25%※変更後 – 防御増加33%
⇒純粋に強化です。あざーす!
関銀屏
1番目のスキル「雷落とし」の効果に「8秒間強靭さ」と「6秒間守護」を追加しました。※変更前 – 味方に効果なし※変更後 – 味方1列に8秒間強靭さ、6秒間守護
⇒今回1番の大型補強!蜀にはじめての強靭もちが誕生しました。これは強すぎる。親父を超える日も遠くないかも(笑)!
董卓
2番目のスキル「膏血絞り」の効果を変更します。※変更前 – ダメージ量の50%吸血※変更後 – ダメージ量の100%吸血 4番目のスキル「君の物は俺の物の効果に「5秒間攻撃力減少20%」を追加しました。※変更前 – 対象に無効化0.1秒※変更後 – 対象に無効化0.1秒、5秒間攻撃力減少20%
⇒純粋に強化です。あざーす!董卓はどんどん強くなりますね。
夏侯淵
3番目のスキル「体力を取り戻せ」の対象を変更します。※変更前 – 一番体力消費が少ない(体力/最大体力が最も高い)敵※変更後 – 一番体力の低い敵
⇒前列、後列を問わず、とどめを刺しやすいスキルは軍団戦の守備で大活躍する可能性があります。
劉諶
4番目のスキル「君の物は俺の物」の効果に「5秒間攻撃力減少20%」を追加しました。※変更前 – 対象に無効化0.1秒※変更後 – 対象に無効化0.1秒、5秒間攻撃力減少20%
⇒純粋に強化です。あざーす!
張コウ
4番目のスキル「千軍の神威」の効果を変更します。※変更前 – 防御力増加25%、12秒間持続※変更後 – 防御力増加33%、10秒間持続
⇒純粋に強化です。あざーす!
張星彩
- 2番目のスキル「保護の下級精霊」でのバリアの数値が100%増加します。
⇒純粋に強化です。あざーす!
統率力の数値が上昇し攻撃力と防御力が比例して増加します。(上昇量順)
(戦闘力992⇒1041[+49]、統率力663⇒698[+35])
(戦闘力828⇒876[+48]、統率力546⇒580[+34])
(戦闘力833⇒872[+39]、統率力549⇒577[+28])
(戦闘力837⇒876[+39]、統率力552⇒580[+28])
(戦闘力837⇒875[+38]、統率力552⇒579[+27])
(戦闘力946⇒984[+38]、統率力630⇒657[+27])
(戦闘力837⇒873[+36]、統率力552⇒578[+26])
(戦闘力837⇒864[+27]、統率力552⇒571[+19])
(戦闘力845⇒865[+20]、統率力558⇒572[+14])
(戦闘力967⇒985[+18]、統率力645⇒658[+13])
(戦闘力841⇒859[+18]、統率力555⇒568[+13])
(戦闘力869⇒875[+6]、統率力575⇒579[+2])
(戦闘力854⇒858[+4]、統率力564⇒567[+3])
(戦闘力854⇒858[+4]、統率力564⇒567[+3])
(戦闘力985⇒988[+3]、統率力658⇒660[+2])
(戦闘力994⇒995[+1]、統率力664⇒665[+1])
知力の数値が上昇し攻撃力が比例して増加します。(上昇量順)
(戦闘力845⇒864[+19]、知力558⇒571[+13])
(戦闘力850⇒865[+15]、知力561⇒572[+11])
(戦闘力854⇒866[+12]、知力564⇒573[+9])
(戦闘力991⇒991[±0]、知力662⇒662[±0])※修正前後で変化なし?前の値を消してしまったかも><