【ディビジョン2】赤・青・黄ごとの制限タレント一覧表、発動条件まとめ

ディビジョン2 制限値を意識したタレント一覧

パッチノート1.03

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おとうぴー

こんにちは!ごっつファーザーのおとうぴー

武器、防具には「タレント」と呼ばれる特性が存在しており、その中にはある制限が必要なものがあります。

制限なしに発動するタイプもありますが、ここではその制限に着目してタレントを紹介していきます。

私の今のビルドを見ると上記画面のように「赤4、青6、黄11」となっています。これが条件を満たしていればそのタレントは発動します。

これらの数値は防具についている特性内容の合計値となります。

おとうぴー

私はスキルマン大好きなんで黄に偏ってますw
自分が持ってるタレントを記載していくため更新が遅いかもしれません、情報提供をコメントに書いていただける方がおられるとありがたいです。

制限値別にみるタレント(赤)

武器

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①接近戦 5以上
②キラー 5以上
③ブレッドバスケット 5以上
④ブーメラン 5以上
⑤パムル 4以上
⑥オプティミスト 5以下
⑦ストレインド 5以下
⑧ステディハンデッド 5以下
⑨リフォーメーション 4以下
⑩ビンディクティブ 4以下
⑪アウトサイダー 4以下
  1. 接近戦…7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが7%増加する(5秒間)
  2. キラー…クリティカルヒットで敵を倒すと+50%のクリティカル率を5秒間得る
  3. ブレッドバスケット…ボディショットを決めると次のヘッドショットダメージ+5%のボーナススタックが10秒間追加される。最大スタック数は10
  4. ブーメラン…クリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+20%増加する
  5. パムル…ボディショットによる3連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが50%増加する(7秒間)
  6. オプティミスト…マガジンが減るにつれて武器ダメージが増加する。ダメージの増加量は武器タイプによって異なる
  7. ストレインド…+10%のクリティカルダメージをアーマー消耗5%毎に得る
  8. ステディハンデッド…ショットを決めると武器ハンドリング+2%のボーナススタックが追加される。最大スタックは15。最大スタック数の時は、命中したショットごとに5%の確率でボーナススタックを消費してマガジンが補充される
  9. リフォーメーション…ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を25%、25秒間増加する
  10. ビンディクティブ…ステータス効果を与えている敵を倒すと、15m以内にいる全グループメンバーのクリティカル率が20%増加する(10秒間)
  11. アウトサイダー…連射速度は2%低下するが、マガジンの10%を消費するごとに最適射程が20%上昇する

マスク

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①クリーピングデス 4以下
  1. クリーピングデス…10m以内にいる最も近くの敵にステータス効果が波及する。15秒ごとに発生

バックパック

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①セーフガード 5以下
  1. セーフガード…ターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを20秒間得る

グローブ

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①完全破壊 4以上
②コンペンセーテッド 3以下
  1. 完全破壊…敵のアーマーを消耗させると+25%のクリティカルダメージを5秒間得る
  2. コンペンセーテッド…クリティカル率が20%より低いと武器ダメージが15%増加する

制限値別にみるタレント(青)

武器

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①プリザベーション 5以上
②オンエンプティ 4以上
③フレンジー 4以下
④ライフルマン 4以下
⑤アンウェイバリング 4以下
  1. プリザベーション…敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が増加する
  2. オンエンプティ…空の状態からリロードすると武器のハンドリングが30%増加する(10秒間)
  3. フレンジー…空の状態からリロードすると武器ダメージが35%、連射速度が35%増加する(7秒間)
  4. ライフルマン…ヘッドショットを決めると武器ダメージ+10%のボーナススタックが5秒間追加される。最大スタック量は5。ヘッドショットを決める度に持続時間は延長される。ヘッドショット以外でボーナスは消える
  5. アンウェイバリング…この武器に変えると武器ハンドリングが最大になる(5秒間)。このバフはキルで更新される

マスク

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①センタード 4以上
  1. センタード…ヘッドショットキルが10秒間ステータス効果を無効にする

ボディアーマー

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①ブロッドサッカー 7↑
②アンストッパブル 7↑
③ペイロード 4以下
  1. ブロッドサッカー…敵のアーマーを消耗させると+20%のボーナスアーマースタックが20秒間追加される。最大スタック数は5
  2. アンストッパブル…敵を倒すと最大アーマー10000毎に2%の武器ダメージを得る
  3. ペイロード…敵の資源を破壊すると+50%の爆薬ダメージを15秒間得る

ホルスター

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①ガンスリンガー 5以下
②血への渇望 4以下
  1. ガンスリンガー…キルの3秒以内にサイドアームに変えるとサイドアームのマガジンが補充され全てのマガジンが+20%の武器ダメージを得る
  2. 血への渇望…キルの3秒以内に武器を変えると+25%の武器ダメージを10秒間得る

ニーパッド

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①忍耐力 7↑
  1. 忍耐力…カバーに入った後の3秒間、アーマーが1秒ごとに5%修理される

制限値別にみるタレント(黄)

武器

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①スパイク 5以上
②持続力 5以上
③レンジャー 4以下
④フィニッシャー 4以下
⑤残弾管理 4以下
⑥ニアサイテッド 4以下
  1. スパイク…ヘッドショットキルでスキルダメージが25%増加する。(10秒間)
  2. 持続力…キルすると次に使用するスキルに+5%のスキル持続時間、弾薬、チャージを付与する。最大スタック数は10
  3. レンジャー…ターゲットから10mごとに+2%の武器ダメージを得る
  4. フィニッシャー…敵を倒してから3秒以内にこの武器から変えるとクリティカル率が30%増加する(15秒間)
  5. 残弾管理…弾薬がロードされるたびに武器ダメージが最大+35%まで増加する。全ての弾薬がリロードされると武器ダメージはさらに+50%増加。バフは10秒間持続する
  6. ニアサイテッド…安定性が35%上昇する代わりにクリティカル射程が-20%、最適射程が-20%下がる

マスク

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①スポッター 5以上
  1. スポッター…Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+10%

ボディアーマー

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①マッドボマー 4以下
  1. マッドボマー…グレネードの範囲が+150%広まる。敵を倒したグレネードは戻ってくる

バックパック

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①オンザロープ 7↑
②スキルド 6以上
③テクニカルサポート 6以上
  1. オンザロープ…全てのスキルがクールダウン中に武器ダメージが25%増加する
  2. スキルド…スキルでキルすると25%の確率でスキルのクールダウンをリセットする
  3. テクニカルサポート…アクティブなスキルによるキルで+25%のスキルダメージを10秒間得る

グローブ

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①ターミネート 5以上
②ニーキャップ 4以下
  1. ターミネート…敵のアーマーを減少させると+35%のスキルダメージを15秒間得る
  2. ニーキャップ…敵の足を撃つと10%の確率で出血させる

ニーパッド

タレント名称 レベル
1 2 3 4 5 6 7 8
①カルキュレーテッド 7↑
  1. カルキュレーテッド…カバーからのキルでスキルのクールダウンが20%短縮される

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