【ディジョン2ベータ】使ってみた武器ごとの感想

おとうぴー

こんにちは!ごっつファーザーのおとうぴー

ベータは開始したところでまだ武器レベルが低くダメージはあまり参考にならないので、ダメージ減衰(距離)などに注目します。

サブマシンガン

パッシブとして『クリティカル率』が付加。ディビジョン1同様クリティカル特化装備と相性が良さそうです。

MP7

ディビジョン1で猛威を振るったMP7です。クリティカル率の範囲が0-30mとなかなかの使い勝手が良さそう。ショットガンより10m長い。連射速度が高いため弾数管理が大事。『拡張マガジン』MOD必須です。

アサルトライフル

パッシブとして『HPダメージ』が付加。アーマーやシールドを削った後に強さが発揮されそう。

ミリタリーG36

ダメージ減衰が30mmぐあいから100mまでゆっくりと下がっていくアサルトライフル。中距離~遠距離用となるか。遠距離で使うには命中率に不安が残る。MODなどがそろってくればいろいろ試すおもしろさがでてきそう。

Mk16

先ほどとは違いダメージ減衰は100mまで持たないが命中率が高めとなっている。中距離用。ここらへんの違いを踏まえて使い方を考える必要がありそう。

ショットガン

パッシブとして『近接ダメージ』が付加。近接ダメージが殴った場合のみなのか距離が近ければ良いのかどうか検証必要。たぶん近ければ良いと思うんだけど。(じゃないと死にパッシブスキルになっちゃう)

ACS-12

ありゃりゃ、撃ってみると単発撃ちでないディビジョン1の『ショートストッパー』。ショットガンは弾数が少ないので連射が効くショットガンの弾数管理はほんと注意。

クリティカル距離は一番短い0~20m。出会いがしらに頭に当てる用。ひるみ値などは表示されていない。隠しパラメータとなった?

ライフル

ディビジョン1でいうマークスマンライフルのことかな?⇒マークスマンライフルはちゃんと別にありました。

ディビジョン1の単発打ちアサルトライフルがライフルの種別になった模様です。

パッシブとして『クリティカルダメージ』が付加。クリティカルダメージ特化装備と相性が良さそうです。

レベル2ですけど、いまの主力武器w 強い。

ミリタリーMk17

クリティカル範囲が10~60mと、近い距離から中間距離をほぼすべてカバー。単発撃ちでもダメージが高いため使いやすい。ひるみも発生します。

使い勝手が良さそうなので、今作のライフルには注目してます。

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