【ごっつ三国】2017年10月31日(火)メンテナンス情報

メンテナンス情報

おとうぴー

こんにちは!ごっつファーザーのおとうぴー

馬超のアップデートが来たぞー!

いやいやその他にもいろいろと更新が来ておりますよ。

運営の方ありがとうございます。

内容を見て行きます。

アップデートのお知らせ(公式Twitter)

更新内容

不具合修正

– ゲーム内のバグを修正しました。

武将対戦でのランキングで、上昇後のランキングとリスト上のランキングが異なる現象を修正します。

⇒知らなかった、そんなのあったんですね。

 

-サムライ武将「怒り爆発」スキルの説明に浄化が表記されていない現象を修正します。

(表記されていないだけで効果は適用されております。)

※変更前 – 混乱、恐怖、のけぞり、気絶に対して免疫がつく。

※変更後 – 発動すると自分を浄化し、混乱、恐怖、のけぞり、気絶に対して免疫がつく。

⇒表記の修正のみなので、ユーザ対戦などゲームには関係ないですね。

 

機能改善

– 一部UIを改善しました。

– 所持しているお宝を売却できるようになりました。

– 武将進化で進化対象武将を選ぶと、自動的に同じ★の素材武将が表示されるようになりました。

例)★3凌操を進化対象に選ぶと、自動的に★3武将だけが表示されます。

– アイテム売却のポップアップに、販売数の細かい調節ができるよう『+、-』を追加しました。

– 覚醒仙人、突破仙人、進化仙人、超越仙人が売却できるようになりました。

– 「武将ガチャ」の無料ガチャで★2、★3武将のみが獲得できるようになりました。

– 武将タブの「武将組合せ」が9個以上表示されるようになりました。

– 一部スキルに説明を追加しました。

– 挑発された武将が挑発した武将に回復またはバフをする現象を修正しました。

-シナリオでのNPC武将が参加するステージで、該当NPC武将だけで出陣できる現象を修正します。

⇒倉庫を圧迫されているお方もいたので覚醒仙人が売れるようになるのはかなり助かりますね。進化武将もいちいち選択する手間が省けるのでGood。全体的にありがたいものばかりで、運営に拍手、あざーす!

 

バランス調整

– 一部の武将バランスを調整しました。

– 一部のスキル効果を修正しました。

⇒詳細は下の方に記載がありますね。

 

– 一部の「組合せ」効果を変更しました。

– 「組合せ」を追加しました。

⇒ここはいつも記載が無いので、詳細を明記してほしいですね。

 

-犠牲スキル(味方死亡)、死亡スキル(味方、敵死亡)、撃破スキル(敵死亡)での初期クールタイムを削除し、戦闘前半で発動するように修正します。

⇒初期クールタイムはやはり存在したのですね。今回説明があったのは助かりますが、他のスキルが気になります。初期クールタイムが存在するものと存在しないものをどこかに明記して欲しいです。

 

-王異

1番目のスキル「引き裂き」の効果を変更しました。

※ 変更前 – 対象を2秒間気絶

※ 変更後 – 対象を3秒間気絶、 3秒間雷抵抗減少20%

3番目のスキル「意外な一撃」の発動条件を変更しました。

※ 変更前 – 基本攻撃8回ごとに発動

※ 変更後 – 基本攻撃7回ごとに発動

⇒純粋に強化されました。あざーす!

 

-馬超

1番目のスキル「千の槍」の効果に「対象を1秒間気絶」を追加しました。

3番目のスキル「意外な一撃」の発動条件を変更し、攻撃力も20%増加しました。

※ 変更前 – 基本攻撃8回ごとに発動

※ 変更後 – 基本攻撃7回ごとに発動

⇒蜀は気絶持ちが多かったのでダウンなど他の状態異常が欲しかったところですが、有り難い修正です、運営最高!!(笑)地味に3番目のスキル強化がどうなるか楽しみです。もともとのステータスが高いだけに20%強化は大きいと思われます。あざーす!

 

-顔良

1番目のスキル「無我夢中」の効果に「対象を1秒間気絶」を追加しました。

統率力の数値が上昇し攻撃力と防御力が比例して増加します。

統率力(レベル上昇での増加値)

※ 変更前 –  630(4.5)

※ 変更後 –  679(4.9)

⇒こちらも馬超と同じ気絶追加。統率力増加による影響で、戦闘力が1000を超えて黒龍入りなるか?(いや、ちょっと1000からは離れすぎてるのでならないと思います。w)あざーす!

⇒(2017/11/02追記)1015とかなり強くなってます。で、もともと顔良は黒龍でしたね。900以上が黒龍なんで1000と間違えてました。ごめんなさい!

 

-周瑜

1番目のスキル「火を吹く扇子」の攻撃力を約10%増加しました。

2番目のスキル「火矢の陣」の効果を変更しました。

※ 変更前 –  対象を0.5秒間気絶

※ 変更後 –  対象を1秒間気絶

⇒純粋に強化されました。あざーす!

 

-諸葛亮

2番目のスキル「連弩射撃」の効果を変更しました。

※ 変更前 –  対象を0.5秒間気絶

※ 変更後 –  対象を1秒間気絶

⇒周瑜と同様のスキルなんで同様に強化されてますね。1秒間気絶ならスキル発動を邪魔することができるかな、楽しみです。あざーす!

 

-董太后

2番目のスキル「化膿の術」の効果を変更しました。

※ 変更前 –  対象を2秒間気絶

※ 変更後 –  対象を3秒間気絶

⇒純粋に強化されました。あざーす!

 

-太史慈

1番目のスキル「虚無の矢」の攻撃力を10%増加し、発動時間が20%上昇しました。

2番目のスキル「詐欺師の矢」の攻撃力を10%増加しました。

⇒いやらしく純粋に強化されました。あざーす!

 

-鍾離牧

3番目のスキル「光の一撃」の攻撃力を約30%増加し、対象を変更しました。

※ 変更前 – 後方2、3列の中で敵1名

※ 変更後 – 後方2、3列の中で任意の敵3名

4番目のスキル「光の導き」の効果と対象を変更しました。

※ 変更前 – 味方1列に8秒間攻撃力10%増加

※ 変更後 – 味方全体に10秒間光攻撃20%増加

⇒これはバフがかなり強くなりましたね。戦場で彼の姿をみることが増えそうです。あざーす!

 

-陸抗

3番目のスキル「理血徐禍」の効果を変更しました。

※ 変更前 – 自身に10秒間33%吸血

※ 変更後 – 10秒間攻撃力増加10%(最大2回重複可能)

⇒これはどうでるか微妙ですね。陸抗を前線で使って吸血の回復を目当てにしておられた方もいるかもしれないので。基本前衛で使わないので問題ないとは思いますが。あざーす!

 

-何太后

1番目のスキル「太后様のために!」の効果に「3秒間防御減少25%効果」を追加しました。

⇒純粋に強化されました。あざーす!

 

-高順

1番目のスキル「烙印の矢」で敵が4名以上の場合に、重複して対象を攻撃しないよう変更し、攻撃力も10%増加しました。

⇒純粋に強化されました?あざーす!

 

-鄧艾

3番目のスキル「鉄血男児」の発動条件と効果を変更しました。

※ 変更前 – 鄧艾が出血効果を受けたとき、自身に6秒間攻撃力10%増加

※ 変更後 – 味方が出血効果を受けたとき、に自身に5秒間致命打100%

⇒純粋に強化されました。あざーす!

 

-周泰

3番目のスキル「燃え上がる意思」の発動条件と効果を変更しました。

※ 変更前 – 周泰が出血効果を受けたとき、自身に2秒間致命打100%

※ 変更後 – 敵が出血効果を受けたとき、自分に4秒間致命打100%

⇒自分が出血効果とか発動条件が厳しすぎましたもんね。他にもそういう武将はいるのでそちらの更新も期待したいところです。あざーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。