【ディビジョン2】ハードワイヤードまとめ(スキルマン用緑セット装備)

ディビジョン2 ハードワイヤード装備

パッチノート1.03

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おとうぴー

こんばんは!ごっつファーザーのおとうぴー

ハードワイヤードは、スキルマン用緑セット装備ということで俄然集めたいところですが、クラフトからのみの取得となっておりなかなかの鬼畜。ここではまずは「ハードワイヤード装備クラフト結果の内容」から「ハードワイヤード装備作成方法」、「ハードワイヤード装備考察」の順番で書きます。

ハードワイヤードクラフト結果全て見せます

2019-04-19ディビジョン2HW

2019.04.19時点のハードワイヤード装備、やっとスキパ3000超えた^^

しょっぱなからまずはクラフト結果を載せていきます。クラフトでできる防具のギアスコアが450~500のぶれ幅がありますので、かなり厳選が難しくなっています。再調整してしまって元の値がわからないものも一応いれてますのでご了承ください。

それでは私の運の無さを披露しますよ!

おとうぴー

しかしオフェンスMODだらけすぎる!スキルマン装備でこれは辛いわ、やめてくれい!!⇒MODはどうも固定の模様、爆死w

マスク

特性は、スキルパワーHPキル時HP回復 を確認。MODは無し。

1回目
  • ギアスコア:476
  • アーマー値:18K
  • 特性1+236 スキルパワー
  • 特性2+7900 キル時HP回復
  • MOD:無し
2回目
  • ギアスコア:481
  • アーマー値:20.5K
  • 特性1+227 スキルパワー
  • 特性2+7336 キル時HP回復
  • MOD:無し
3回目
  • ギアスコア:490
  • アーマー値:20.4K
  • 特性1+330 スキルパワー
  • 特性2+5881 HP
  • MOD:無し
4回目
  • ギアスコア:455
  • アーマー値:17.1K
  • 特性1+233 スキルパワー
  • 特性2+7463 HP
  • MOD:無し

ベスト

特性は、スキルパワークールダウン短縮HPキル時HP回復状態異常耐性 を確認。MODはオフェンスシステム・オフェンスプロトコル。

1回目
  • ギアスコア:470
  • アーマー値:37.4K
  • 特性1+644 スキルパワー
  • 特性2+14244 キル時HP回復
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
2回目
  • ギアスコア:465
  • アーマー値:38.3K
  • 特性1+824 スキルパワー
  • 特性2+8521 キル時HP回復
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
3回目
  • ギアスコア:490
  • アーマー値:39.4K
  • 特性1+10% クールダウン短縮
  • 特性2+27179 キル時HP回復
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
4回目
  • ギアスコア:486
  • アーマー値:40.0K
  • 特性1+21% クールダウン短縮
  • 特性2+58% 状態異常耐性
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
5回目
  • ギアスコア:455
  • アーマー値:35.4K
  • 特性1+756 スキルパワー
  • 特性2+11024 キル時HP回復
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
6回目
  • ギアスコア:481
  • アーマー値:38.0K
  • 特性1+12% クールダウン短縮
  • 特性2+23654 HP
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
7回目
  • ギアスコア:474
  • アーマー値:36.0K
  • 特性1+28% クールダウン短縮
  • 特性2+43% 状態異常耐性
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
8回目
  • ギアスコア:483
  • アーマー値:38.6K
  • 特性1+21% クールダウン短縮
  • 特性2+15677 キル時HP回復
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル
9回目
  • ギアスコア:490
  • アーマー値:37.8K
  • 特性1+415 スキルパワー
  • 特性2+96% 状態異常耐性
  • MOD1:オフェンスシステム
  • MOD2:オフェンスプロトコル

おとうぴー

9回目のクラフトで状態異常耐性96%きた、嬉しい!!

バックパック

特性は、スキルパワーボーナスアーマーHPクリティカルダメージ を確認。MODはオフェンスシステム。

1回目
  • ギアスコア:513
  • アーマー値:38.2K
  • 特性1+442 スキルパワー
  • 特性2+9153 ボーナスアーマー
  • 特性3+8353 HP
  • MOD1:オフェンスシステム
2回目
  • ギアスコア:485
  • アーマー値:34.6K
  • 特性1+393 スキルパワー
  • 特性2+12782 ボーナスアーマー
  • 特性3+3% クリティカルダメージ
  • MOD1:オフェンスシステム
3回目
  • ギアスコア:495
  • アーマー値:42.1K
  • 特性1+121 スキルパワー
  • 特性2+8517 HP
  • 特性3+7.5% クリティカルダメージ
  • MOD1:オフェンスシステム

グローブ

特性は、スキルパワーHP を確認。MODは無し。

1回目
  • ギアスコア:453
  • アーマー値:17K
  • 特性1+196 スキルパワー
  • 特性2+4144 HP
  • MOD:無し
2回目
  • ギアスコア:457
  • アーマー値:19.7K
  • 特性1+187 スキルパワー
  • 特性2+2145 HP
  • MOD:無し
3回目
  • ギアスコア:495
  • アーマー値:22.5K
  • 特性1+128 スキルパワー
  • 特性2+5050 HP
  • MOD:無し
4回目
  • ギアスコア:478
  • アーマー値:21.5K
  • 特性1+126 スキルパワー
  • 特性2+4004 HP
  • MOD:無し

ホルスター

特性は、スキルパワーHPキル時HP回復 を確認。MODはオフェンスプロトコル。

1回目
  • ギアスコア:493
  • アーマー値:28.5K
  • 特性1+280 スキルパワー
  • 特性2+13040 キル時HP回復
  • MOD:オフェンスプロトコル
2回目
  • ギアスコア:485
  • アーマー値:28.3K
  • 特性1+557 スキルパワー
  • 特性2+4426 HP
  • MOD:オフェンスプロトコル
3回目
  • ギアスコア:479
  • アーマー値:27.2K
  • 特性1+487 スキルパワー
  • 特性2+6389 HP
  • MOD:オフェンスプロトコル

ニーパッド

特性は、スキルパワー・クールダウン短縮 を確認。MODはオフェンスプロトコル。

1回目
  • ギアスコア:513
  • アーマー値:28.5K
  • 特性+229 スキルパワー
  • MOD:オフェンスプロトコル
2回目
  • ギアスコア:497
  • アーマー値:28.3K
  • 特性+9% クールダウン短縮
  • MOD:オフェンスプロトコル

 

ハードワイヤード作成方法

ハードワイヤードの作成方法は下記順番となります。

  1. プロジェクト『ハードワイヤードの試作品』を完了
  2. 上記報酬として、全部位の設計図を取得
  3. 設計図からクラフトで防具作成

プロジェクト『ハードワイヤードの試作品』の必要素材

要求される素材は下記2種類です。

  • ミッションのボスから取得できる部品(緑色ドロップ)
  • ハードワイヤードテック(こちらも緑色ドロップ)

ハードワイヤード設計図用部品一覧取得場所

ミッションは、難易度簡単順に「ノーマル」「ハード」「チャレンジ」と全てで獲得できます。

MEMO
「ノーマル」「ハード」「チャレンジ」の全難易度から獲得確認済

チャレンジへ5回行っても獲得できなくて、ノーマルへ行ったらすぐドロップしたとか経験しましたので、同じ難易度を周回しても獲得できない人はいろいろと難易度を変えてみてください。あまりドロップ率は高くないと思われますので、デイリーミッションで下記ミッションが該当したときに消化して、ドロップすればラッキー程度が精神衛生上的に良ろしいかと思われます。

部品名 ミッション名 エリア
M部品 グランドワシントンホテル ダウンタウン・イースト
C部品 ジェファーソントレードセンター フェデラル・トライアングル
B部品 フェデラル・エマージェンシー・バンカー ウェストエンド
G部品 リンカーン記念堂 西ポトマック公園
H部品 航空宇宙博物館 イーストモール
K部品 銀行本部 ダウンタウン・ウェスト

ハードワイヤードテック

占領DZに行きましょう。あっという間に集まります。

ハードワイヤード装備のクラフト箇所と必要素材

さあ設計図を手に入れたぞ!と早速作ろうとクラフト素材を見たらまた同じ素材が必要とかw作る気持ちをどんぞこに落としてくるこの鬼畜ディビジョン仕様。

何回も言いますが、めげずにドロップすればラッキー程度の気持ちでやりましょう。絶対こんなことで根つめてディビジョンやめないでね><、しんどくなった人は他にも遊べることいっぱいあるのでそっちやりましょう!

ハードワイヤードクラフト用部品一覧取得場所(部位編)

作成箇所 部位 ミッション名
マスク M部品 グランドワシントンホテル
ベスト C部品 ジェファーソントレードセンター
バックパック B部品 フェデラル・エマージェンシー・バンカー
グローブ G部品 リンカーン記念堂
ホルスター H部品 航空宇宙博物館
ニーパッド K部品 銀行本部

ハードワイヤードの使い方(生きる道)模索編

スキルマン装備なので、5セット6セット効果を活かせる構成を考えたいですね。

ハードワイヤードセット効果まとめ

  • 2セット…スキルHP+20%
  • 3セット…ショック持続時間増加+20%
  • 4セット…スキルパワー+20%
  • 5セット…タレント「タンパープルーフ」発動
  • 6セット…タレント「フィードバックループ」発動
タンパープルーフとは
展開中のスキル(ハイヴ、タレット、Pulseセンサー)を発動し、付近にいる敵をショック状態にする。10秒ごとに発生する
フィードバックループとは
スキルによるキルで他のスキルクールダウンがリセットされる。味方エージェントのアーマーをゼロから修復すると、自分のスキルクールダウンがリセットされる。15秒ごとのみ発生する。スキルのクールダウンが終わる(またはチャージ数が最大まで溜まる)と、15秒間全てのスキルのダメージと修復能力にボーナスを得る

ハードワイヤード5セット「タンパープルーフ」タレント考察

「展開中のスキル」のみ対象という文言に注意。ハイヴ、タレットは各種スキル全て展開型スキルだが、Pulseセンサーのみ展開型スキルは「リモート」に限られる、「スキャナー」「ジャマー」は対象外なので装備しても意味がない。

付近にいる敵をショック状態にするかなり浪漫にあふれているスキルなのだが、「10秒ごとに発生する」事と「ショック範囲の狭さ(大体1~2mぐらい?)」が使いにくさに拍車をかけている。

ちなみにミッションクエスト(PVE)で10秒もたてば同じ戦場では戦っていない。拠点を守るなどの戦う場所が変らないミッションクエストが実装されたときにその威力を発揮するかもしれない。(レイドに若干の期待ありw)

PVPでは、おとうぴーは設置型パルス「リモート」を敵に向かって投げ込み、ショックグレネードとして使用したかったが、やはり10秒後には戦う場所が変わり難しい。

現状、夢はあるが残念なスキルとなっている。

おとうぴー

なんとか使いたいぞ、うーん。

ハードワイヤード6セット「フィードバックループ」タレント考察

「タンパープルーフ」よりこちらのほうが実用的です。黄色バックバックに付与されるタレント「スキルド」の上位互換ではあるが、スキル攻撃が弱すぎることにより「スキルによるキル」での発動が難しい。強力なスキルMODもしくはアップデートによるスキル強化が必要な状況です。

注意
マインなどで敵を倒してクールダウン初期化が発生してもすぐに次を投げないこと!次は15秒のクールダウンを挟むのでLMGを1マガジンぐらい打ち切ってから次のマインを投げ込みましょう!

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