【FIFA19 FUT】FIFA復帰、初フレンドマッチ

FIFA19 ULTIMATE TEAM

おとうぴー

こんばんは!ごっつファーザーのおとうぴー

FIFA08~FIFA15あたりまでは、クラブチームのキャプテンもやりながら自分的にはガチでやってきましたが、FIFA16,17あたりにて燃え尽き症候群で引退していました。

ただ、やっぱりサッカーゲームは中毒性がありますね。

どうしてもやりたくなったので、FIFA19は下記2つのモードをメインにゆるーくやることにしました。

  • FUT(FIFA ULTIMATE TEAM)
  • フレンドマッチ

「ゆるーく」は自分の中では大事なポイント!!

今作は戦術が結構変更できるため、ここらへんをいじり倒して記事を書いていきます。

 

初フレンドマッチ

昔からのFIFAつながりの方は結構おられます。

ちなみに先日「Oribe」とフレンドマッチを行い、ぼこられました(笑)。

参考 FIFA19 フレンドマッチ vs Oribe 20181009Twitch

 

試合数をこなしてだんだんと気づいてきたこと

L2ボタン押して腰を低くディフェンスしても、タックルボタンを押さないとあまりとれない

昔はL2ボタン押しておくだけでボールカットしてくれるように足をだしてくれたと思うんですけど、あくまで過去の記憶なのでなんともいえないです。

右スティックのカーソルチェンジで思った人に切り替わらない

完全に自分の下手さがでてるのですが、思った選手に切り替わらないので守備で先手がうてませんw

スキルレベル4から使用できるダブルタッチは簡単で使いやすい

使いやすいし、結構抜ける気がします。長押し入力発動のため、若干相手の行動を先読みする必要はあります。

実はダブルタッチはリアルで自分もよく使う技で大好物です。

中学のとき朝練から晩までこればっかり3年間やってました。相手ディフェンスの取れそうなとこにボールを置いておくのがミソで、相手の足が出た瞬間タターンと抜くのが最高だった覚えがあります。ただゲームでは相手が足を出しそうなとこなのか見えにくいのがねw

大好きな技だし、FIFA19ではこれに磨きをかけます。目標がひとつできただけでもやる気がまた出てきたw

 

 

他にも色々ありますが、また気づいた点を別記事にて書いていきます。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。